S__3489818

この度、第17回アジア競技大会テニス競技(韓国仁川)に、日本代表として出場いたしましたので、ご報告をさせていただきます。

<結果>
団体戦   銅メダル (メンバー 江口実沙選手、尾崎里紗選手、穂積絵莉)
シングルス 銅メダル
ダブルス  ベスト8 (ベア 青山修子選手)

この度、仁川アジア大会に出場させていただきました。
日本代表として選出していただき、日の丸を背負ってチームジャパンとして戦えることに誇りを胸に戦ってきました。

高校1年以来の団体戦に出場し、アウェーの韓国戦の厳しい試合を勝ちきれたこと、また個人戦シングルスでは団体戦で敗れた中国選手に気持ちで負けないように食らいつき、勝利をものにできたことは大きな収穫となりました。
選手村での滞在、他競技の選手達との交流など、普段のツアーでは味わえない経験もでき、アスリートとして大きな刺激を受けました。

欲を言えばもっと良いメダルを取りたかっただけに悔しい想いもありますが、いつも応援してくださっている皆様への感謝の気持ちを身にしみて感じた大会でした。

再びツアー大会に戻りますが、今回経験した全てのことを自分の力に変え、日本を代表する選手となり、日本国中に元気を与えられる選手となれるよう、これからも日本選手皆で切磋琢磨していきたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

穂積絵莉

※写真は、団体戦メンバーの江口実沙選手、尾崎里紗選手、吉田友佳監督との表彰式後の一枚です。